4/12(木)【ストアカ×こととば那珂川】教えたい人のための講座企画ワークショップ

イベント

2018.3.16 金

4/12(木)【ストアカ×こととば那珂川】教えたい人のための講座企画ワークショップ

 

あなたが持っているスキルを必要としている人はきっと周りにたくさんいる!

日本最大級のまなびのマーケットストアカ「こととば那珂川」が、「教える」ことをキーワードにスタートさせたこの企画。

2回目の開催となるこのワークショップは、
「何かを誰かに教えてみたい」「教室・講座・ワークショップを始めたい」「すでに始めているけれどもっと成功させたい」など、「教える」ことに興味がある人に向けて、ステップアップを実現させるための講座です。

これまで「こととばのば」では、「教える」・「学ぶ」場としてもたくさんの方にご活用いただきました。新しくなった博多南駅前ビル(愛称:ナカイチ)には、さらに使いやすく、わくわくするようなレンタルスペースやコミュニティキッチンといった空間がオープンします。それぞれの「教える」活動を、ここから始めてみませんか。

▼前回の様子はこちらをご覧下さい。
【ストアカ×こととば那珂川】教えたい人のための講座企画ワークショップを開催しました!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

「ストアカ」とは・・・

 

「学ぶのも教えるのも楽しい!日々の生活が豊かになる楽しい学びをここ那珂川町で!」

ビジネススキルから趣味の習い事まで個人が主催する教室・講座・ワークショップなど13,600件以上の学びを展開している、日本最大級のまなびのマーケット。特技やスキルを活かして何かを教えたい個人と、手軽に何かを学びたい個人がオンライン上でマッチングし、カフェや会議、公園などのスペースでオフラインで学べるサービスです。

2012年に公開して、現在では東京を中心に登録ユーザー数163000人、15900以上の講座が立ち上がり、述べ145000人が学んでいます。

ヨガレッスン、英会話、エクセルといった定番のジャンル以外にも、
・定年退職したお父さんが教える包丁研ぎ
・元力士の料理人が教えるちゃんこ鍋の作り方と相撲観戦
・イケメンカメラマンが教える初心者向け一眼レフ講座
などなどユニークな講座もたくさん展開しています。

▼詳しくはコチラ!
ストアカ | 日本最大級のスキル・趣味・習い事のマーケット

★ワークショップで講師をしてくださるのはこの方!
ストアカ福岡のコーディネーター脇山理子さん

「ストアカ福岡」にて、福岡で活躍する先生を増やす活動と、先生とコミュニケーションを取りながら一緒に「ストアカ福岡」を盛り上げる活動をしています!

福岡県福岡市出身。2016年5月よりストアカに参画。

福岡がとても好きで、2016年の春にUターンで福岡に戻って参りました。そんな大好きな福岡で先生としてデビューする方、先生として活躍する方をもっと増やしたいなと思っています。
実は実家が福岡の南エリアにあることもあり、とっても身近な場所に「こととば那珂川」という何やら面白い場所が生まれるらしいと知ってから、こうやってストアカとしてコラボが始められることがまずは正直にとっても嬉しいです。

この活動はこれからがスタートなので、ぜひ付近にお住いの方や那珂川町を盛り上げたい!
ひいては福岡を学びで盛り上げたい!という方がいらっしゃれば、まずは「教えたい人向けワークショップ」へお越しください!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

【このワークショップで学べること】
○ 講座設計:  場所、値段設定、開催場所、ターゲット設定
○ 教える内容: 他人から請われるコンテンツ、当日の流れ
○ 告知・集客: 注目を惹く講座の作り方(タイトル、写真など)
その他、満足度を上げる運営ノウハウ等、講座を成功させるために必要な要素が詰まっています!

*説明は全てストアカを使って教えるという前提でお話させて頂きます。

【プログラム】
第一部
・自己紹介
・こととば那珂川について
・ストアカについて
ストアカを使って出来ること
集客のコツ
第二部
・講座作成ワークショップ(一人一人の講座に対してのアドバイスをし合います)

※お名刺交換の場を設けますのでお名刺をお持ちください。(任意です)

【今回のワークショップご参加特典!】
今回のワークショップにご参加いただいた方向けの特典として、博多南駅前ビル(愛称:ナカイチ)のレンタルスペース1回無料利用特典(2018年6月末まで)を贈呈いたします。
※詳細はワークショップ後半にお伝えします!

こんな方を対象としています

・すでに教えた経験があって、ストアカで教えることに興味がある方
・先生として活動しているけれど、もう少しコンテンツをブラッシュアップしたい方
・自身の教室やレッスンをもっと成功させたいという方
・講座を持ってみたいけど講座内容をお悩みの方
・教えることに興味がある方
・ストアカのことは名前だけは知っているけど活用法など詳しく知りたい方

「教える」ことにご興味がある方ならどなたでも参加可能です!お気軽にご参加ください。
※参加後の先生登録や講座作成は強制ではありません。

 

と    き|2018 年 4月 12 日(木)10:00〜12:30・19:00〜21:30
ところ|ナカイチ2Fイベントスペース
(那珂川町中原2-120博多南駅前ビル)
参加費|1,000円(1ドリンク付)
人 数|10名程度

※当ワークショップは何回ご参加頂いても構いません。
前半部分の内容は重なる場合があることをご了承ください。
特に前半はご参加頂く方に合わせてインタラクティブに進めていきますので、具体的な質問もウェルカムです。

▼お申し込みはこちらから
https://www.street-academy.com/myclass/31954

★上記お申し込み方法についてご不明点がある方は、こととば那珂川でもお申し込みを受け 付けております。
▼問い合わせ先▼
こととば那珂川オフィス(火〜土11時〜18時)
TEL:080-1759-4134 MAIL:mail@cototoba.com

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

NAKAICHI(博多南駅前ビル)は、博多駅から新幹線博多南線で約8分(300円)です。

▼博多南線時刻表はコチラ▼

博多駅発博多南方面(下り)

博多南駅発博多方面(上り)

 

コメントをどうぞ


関連記事

おさがりギフトカードできました!

2024.3.11 月

おさがりギフトカードできました!

2024.3.11 月

3月の出店者募集開始しました!|博多南月夜市

月夜市

2024.2.21 水

3月の出店者募集開始しました!|博多南月夜市

2024.2.21 水

おさがりこうかんSHOPのご案内

お知らせ

2021.11.4 木

おさがりこうかんSHOPのご案内

2021.11.4 木

TOP