【ミリカローデン那珂川 屋内プールにお邪魔しました】

2020.11.2 月

【ミリカローデン那珂川 屋内プールにお邪魔しました】

こととば那珂川健康啓発習慣!

 

本日お邪魔したのは「ミリカローデン那珂川 屋内プール」です。

 

我らが那珂川市仲にある総合運動施設で、年中泳げる屋内プールと様々なレッスン、スポーツジムが併設されています。

最近(と言わず)運動不足と不規則な生活で太ってきたことが一番の悩み。こととば企画ディレクターのながのと、こととばCSスタッフのえりこでお邪魔しました。

案内してくれたのは、いかにもスポーツジムらしいシュッとした長身さわやか支配人、松浦さんです。

 

ながの(な):今回は何を体験させてもらえるんでしょうか?

松浦さん(ま):ちょっとまって!消毒と!検温も!この紙も記入お願いします!

(な):おっと失礼しました。さすが、新型コロナ対策も徹底してますね。

(ま):もちろんですよ!利用者の方全員に入り口玄関で必ず検温、消毒と、こちらの用紙の記入をお願いしています。

えりこ(え):そうですよね。駐車場も車でいっぱいだったから、消毒とか利用者さんの往来とかちょっと心配だったんですよ〜これだと安心して利用できますね!

(ま):それでは、ご案内します。早速運動できる格好に着替えてきてください!ロッカーも靴とリュックがすっぽり入るくらい広々使っていただけるので!

(え):ほんとだ!これならしごと終わりでもそのまま荷物持って運動に来れそうですね!そしてめちゃめちゃキレイ!

(ま):そういった利用者の方もたくさんいらっしゃいますよ!

 

 

(ま):今日はたまたま「ZUMBA GOLD」のレッスンが今からあるので参加してみませんか??

(な):本当ですか!いきなり!全然やったことないですけど。。

(ま):ZUMBA GOLDは初級者向けレッスンなので、どなたでも安心して参加できますよ!

通常のZUMBAはインストラクターの動きをひたすら音楽似合わせて真似するフィットネスですが、ZUMBA GOLDは動きもかんたんですし、インストラクターが説明しながら楽しくすすめていくので安心してください!

 

 

(え):窓が開放的でめちゃくちゃ気持ちいいお部屋!

(な):ほんとだ!参加者さんは40〜60代くらいの方がおおいかな?

(え):平日の昼間ってのもあるかもですね。

(ま):夕方からは20〜30代くらいの方もふえてきますよ!皆さんおしごと終わりにいらっしゃるみたいですね。

先生はハロウィン仕様。「普段はこんな格好しないですよ!」と。

本当ですか?(笑)

続々と参加者もあつまってきていざスタート!

まずは準備運動に軽いステップやストレッチの動きからはじまります。

明るいビートの音楽がずっと流れていて、リズムに合わせた動きなのでとても楽しい!

IMG_2889

IMG_2911

途中水分補給をはさみながら、30分のプログラムでした。

音楽はノンストップで流れっぱなし。ひたすら汗をかきかき踊りました!

 

(な):いや〜いい運動!ほんとに普段運動不足なんですが、振り付けの難易度もちょうどできるくらいですごくちょうどいい!

(え):汗だくじゃないですか。なんで長袖なんですか。

(ま):近くでみてましたが、おふたりともすごくお上手でしたよ!夜は通常のZUMBAレッスンをやってるので、ぜひ夜のレッスンもいらしてください!

(え):レッスンの時間もすごくちょうどよかった!いい運動〜。ちなみにこのレッスンっておいくらなんですか?

(ま):じつは、ジム2時間の利用料金だけなのでレッスン自体は実質無料なんです!会員様にしかはいっていただけないレッスンももちろんやってますが、こんなふうに2時間の利用券のみで参加できるレッスンもたくさん用意してますので、まずはそこから体験してもらえたら!

(え):え!この内容で390円ってこと!?やっす〜!!

(な):これくらいの時間と内容の運動なら続けられそう!ZUMBAって初めてだったけどほんとに楽しかったです!ありがとうございました!

(ま):ジムもプールも好きなだけご利用いただけてスタジオレッスンも好きなだけ参加できるので、会員さまはとってもお得ですよ!ぜひまずはどなたでも参加できるプログラムを試して頂きたいです!

 

お問い合わせはミリカローデン那珂川 屋内プールまで!

 

HP:http://www.sg-shiteikanri.jp/mirika/

Facebook:https://www.facebook.com/mirikapool/

 

次回はながのとえりこのトレーニング編で!

 

コメントをどうぞ


関連記事

今年も開催!こととば春のパンツ祭り

2024.4.21 日

今年も開催!こととば春のパンツ祭り

2024.4.21 日

4月20日(土)音楽とマーケットのイベント”ちどりあし”開催!

イベント

2024.4.5 金

4月20日(土)音楽とマーケットのイベント”ちどりあし”開催!

2024.4.5 金

4月8日(月)月夜市は雨天の為中止です

月夜市

2024.4.6 土

4月8日(月)月夜市は雨天の為中止です

2024.4.6 土

TOP