SUMMER BARGAIN開催!!おさがりこうかんSHOP

イベント

2022.8.11 木

SUMMER BARGAIN開催!!おさがりこうかんSHOP

おさがりこうかんSHOPの夏のお祭り♩
いつもよりおトクで、楽しくて美味しいコト満載!!

8月28日(日)、おさがり品を地域で循環するSHOP「おさがりこうかんSHOP」のサマーバーゲンを開催します!通常よりおトクで嬉しい交換プラン、お出かけが楽しくなるコンテンツ、そして荷物少なくお出かけできるサービスを準備しました♩

さらに、サマーバーゲンに向けたキャンペーンを8月15日(月)~28日(日)で開催!


SUMMER BARGAINキャンペーン(8/15~28)のおトクなPOINT

キャンペーン期間中は通常300円のパスカードを無料発行!
なお今回のキャンペーンより、パスカードの有効期限が1ヶ月⇒3ヶ月に延長となります!

POINT1

通常2アイテムでチケット1枚と交換のところ、期間中は1アイテムでチケット1枚と交換できます!

POINT2

那珂川市の幼稚園、保育園の制服、体操服も対象になります!
※上下セットではなく、どちらかでも◎

POINT3

絵本もお持ち込みいただけます!

POINT4

キャンペーン中のお持ち込みにご協力くださった方に、
バーゲン当日にミニスイーツと交換できるチケットをプレゼント♩

SPECIAL POINT!

おもちゃの寄付を受け付けております!
⇒バーゲン当日、子ども同士でおもちゃが交換できるブースを設けます!


\おさがりこうかんSHOP SUMMER BARGAIN開催!/

日時|2022年8月28日(日)10:00~15:00
場所|博多南駅前ビル2F(おさがりこうかんSHOPのあるフロア全体で開催です!)

おさがりこうかんラインナップ強化!

通常のお洋服に加え、キャンペーン期間にお持ち込みいただいた制服や絵本も、チケット交換の対象になります!

美味しい!楽しい!安心!のコンテンツ

Kid’s space

那珂川市で、24時間対応の一時保育サービスを展開するcozyroomがコーディネートする充実のキッズスペース!見守りスタッフもいますので安心して過ごしていただけます。

cozyroomさまざまなご家庭のライフスタイルに合わせてもっと柔軟な保育を行いたいという思いから、那珂川市の自宅の一室を活用しておうち保育園を運営されています。

Sweets

乳、卵、小麦不使用、そしてかわいくて美味しいスイーツはいかが?警固のお店PAPA’S PUFF STANDがやってきます!

PAPA’S PUFF STAND「アレルギーやダイエット、宗教上の理由などから食べるものが制限される人がいる。そんな人に対して、ストレスフリーのおやつ時間を提供したい」と、牛乳・卵・小麦を使わないワッフルやドーナツなどを販売されています。

Work shop

那珂川市を拠点に活動するワークショップユニットnina ninoによる工作コーナー登場!

nina ninoグラフィックデザイナー・山下麻里と、イベントプランナー・坂口麻衣子によるワークショップユニット。絵本や物語をテーマとした創作活動を中心に、子どもたちと愉快に、時に豪快に、時に繊細に過ごしながら、「遊び」と「学び」について提案している。

子どもおさがりこうかんSHOP登場!

子ども同士でおもちゃが交換できるブースを設けます!(子どものみ利用可となります)
※おもちゃについては事前の寄付を受け付けております!!
もしおゆずりいただけるおもちゃがありましたら、上記のキャンペーン期間にお持ちくださいませ!

身軽に気軽にお出かけしよう!おでかけ応援サービス

荷物が多いと出かけるのが億劫になってしまう…
出来るだけ荷物を減らして気軽にお越しいただけるよう、2つのサービスをご用意しました。会場内のcafe Ruruqにてご提供いたします。

★2歳未満のお子様はカレーorおかゆを無料提供!
★ミルク用のお湯を無料提供!

※cafeもしくはおさがりバーゲン参加者のみの利用に限ります。


おさがり品について
【持ち込み点数・条件】
・一度にお持ち込みいただける数量は6点まで。
※肌着、靴下、スタイ、レッグウォーマーの持ち込みは枚数に関わらず1度につき1点とカウントします。
・受付時に、次に大切に着てくれるご家族へメッセージのご記入をお願いします。
おさがり品の思い出や子育てに関するメッセージなど簡単なものでOKです。
・受け取ったものについての取り扱いはこととば那珂川に一任していただきます。
保管数量に限りがあるため、リサイクルなどに移行させていただく場合があります。

・以下のものは受付できません。
シミ汚れ、毛玉、色あせ、穴、破れ等のダメージがひどいもの
おさがり交換SHOPのご案内
※こちらのリンクから「交換の流れ」の①のチェック項目をご参照ください。
洗濯していないもの
パーツに欠損があるもの(ボタン、ベルトや紐、フードやファーなどパーツ欠損等)
においの強いもの(柔軟剤、加香剤、ペット、防虫剤等)
※においは感じ方に個人差があるので、ご提供いただく際は洗剤でのお洗濯のみでお願いします。
▼知っておきたい香りのマナー▼
日本石鹸洗剤工業会(知っておきたい香りのマナー)
『においと香りについて知り、人がどう感じるかを学ぶ』
国民生活センター(柔軟仕上げ剤のにおいに関する情報提供)

【記名に関して】
・服の生地に直接書いてある・洗濯方法や素材のタグに書いてある場合
お名前は個人情報になりますので、名前が分からないよう対処お願いします。
(例:上から無地のアイロンテープを貼る、裏面の場合は名前の部分を塗りつぶすなど)
※切り取ってもサイズや素材がわからなくならないものであればタグを切り取ってしまってOKです。


<ご来場いただくみなさまへのお願い>
・ちいさなお子さまを除き、ご来場にはマスク着用でお願いします。
・熱、咳、その他体調がすぐれない方のご来場はご遠慮ください。
・会場にはアルコールを設置しております。手指のアルコール消毒にご協力ください。
・行列ができた場合にはできるだけ間隔をあけていただくようお願いします。

主催|こととば那珂川、cafe Ruruq
協力|cozyroom、nina nino、PAPA’S PAFF STAND

お問い合わせはこちら

コメントをどうぞ


関連記事

今年も開催!こととば春のパンツ祭り

2024.4.21 日

今年も開催!こととば春のパンツ祭り

2024.4.21 日

4月20日(土)音楽とマーケットのイベント”ちどりあし”開催!

イベント

2024.4.5 金

4月20日(土)音楽とマーケットのイベント”ちどりあし”開催!

2024.4.5 金

4月8日(月)月夜市は雨天の為中止です

月夜市

2024.4.6 土

4月8日(月)月夜市は雨天の為中止です

2024.4.6 土

TOP