おしゃピク&レンタル・サイクリング(福岡大学学生企画)を実施しました!

レポート

2016.11.12 土

おしゃピク&レンタル・サイクリング(福岡大学学生企画)を実施しました!

152

おしゃピクin那珂川

平成28年10月8日(土)、福岡大学の学生さんによる「まちを元気にしようプロジェクト」の優秀提案に選ばれたチームの「おしゃピク」を開催しました。

当日の天候は、あいにくの雨模様でしたが、大学生や那珂川町のファミリーに参加いただきました。急きょ、会場を博多南駅前ビルと駅前公園に変更して実施しました。

まずは、おしゃピクの楽しみ方を説明します。

ピクニックシートなどのスペースを演出するガーランドやミニ黒板。写真を撮る時には、ヒゲやメガネなどのフォトプロップス。楽しそうなグッズが並んでいます。

100

飲み物は、フルーツをつけたジュースをメイソンジャーに。

106

そして、お昼ご飯に、SUNRISEさんのタワーバーガーが登場!!(※皆さんには、食べやすいように普通のバーガーです。)

117

これらを持って、岩戸公園で気持ちのいいピクニックの予定でしたが、博多南駅前公園のデッキへ。

それでも十分に盛り上がって、皆さん、たくさん写真を撮っていました。

142

「おしゃピク」の企画は、那珂川町の様々ないい場所を「おしゃれ」に情報発信していこうという趣旨です。今後、インスタなども活用していきたいと思います。

+++++さらに!+++++

「おしゃピク」チームは、サイクリングの提案もしてくれました。

090

レンタル・サイクリング

平成28年10月23日(日)、天神ロフト地下1階のY’sRoad福岡天神店さんに協力いただき、スポーツバイクをお借りして、サイクリングイベントを実施しました。

まず、博多南駅前ビルで、自分の体格に合う自転車をセレクト。

サドルの高さなどを調整します。ロードバイクはほとんど初めてという人ばかりでしたので、ブレーキのかけ方やギアの変え方、止まり方など、Y’sRoadの小西店長より丁寧に教えていただきました。

朝から降っていた雨は、出発時にはあがり、気持ちのいいサイクリングとなりました。

126

お昼ご飯は、NANA CAFEで、おいしいベーグルプレートをいただきました。

103

途中、神社などもたくさんありますが、不入道の滝に立ち寄りました。学生さんたちが、その歴史などを調べており、説明してくれました。

162

ゴールは、中ノ島公園です。

博多南駅から約10km。

本当に、自然豊かなリラックスできる場所です。今度は、ここで「おしゃピク」するのもいいねと話しながら、帰路につきました。

173

サイクリングの様子は、Y’sRoad(ワイズロード)福岡天神店さまのブログでも詳しいレポートが紹介されています。

ぜひ、ご覧ください!

コメントをどうぞ


関連記事

ナカイチレンタルスペース利用状況(10月)

お知らせ

2019.9.30 月

ナカイチレンタルスペース利用状況(10月)

2019.9.30 月

博多南しごと荘、おかげさまで満室となりました。

2019.9.17 火

博多南しごと荘、おかげさまで満室となりました。

2019.9.17 火

レンタルスペースご利用案内更新のお知らせ

お知らせ

2019.9.1 日

レンタルスペースご利用案内更新のお知らせ

2019.9.1 日

TOP