「こととばのば」の利用規約を一部変更しました。

お知らせ

2017.2.3 金

「こととばのば」の利用規約を一部変更しました。

『まちの交流ステーション こととばのば』の利用規約が変わりました。

「まちの交流ステーション こととばのば」は、博多南駅前ビルのなかにできた、まちの交流拠点です。「まちの交流ステーション こととばのば」は、自立運営に向けて2月より有料での利用を開始しました。

◆なぜ、有料化へ変わったのか

来年度駅前ビルが改修し、その後自立自走をしていくことで、継続的に博多南駅前ビルの賑わいを作っていくことができると考えています。今回の有料化は、駅前ビルを開かれ場として円滑に運営し、よりよいサービスを提供できるための経済的自立に向けた一歩となります。金額、サービスなどは今後、利用していただく方々、地域の方々からアドバイスやアイデアを頂きながら、検討を進め、駅前ビル改修後のオープンの時に、スムーズに運営をしていきたいと思います。

◆お支払いただいた利用料金について

こととばのばで行われる活動の広報、利用促進のための企画、設備改善等運営費に充当し、より良いサポートができる仕組みを作っていきます。

◆どのような活動に利用できるのか

企業のPR活動、NPOやサークルの活動、ワークショップ、作品の展示、物販など、さまざまな活動にご利用いただけます。

◆実施に向けて対話をしながらサポートいたします!

一般的なレンタルスペースとは違い、一緒にコトやバを作るため、実施が決定した後、こととば那珂川は下記のようなサポートをいたします。

・実施に向けた企画、広報、準備へのアドバイス(初めての方でも安心です!)

・必要に応じて申込み受付・問合せ対応を代行します。(お仕事をしながらの活動など、窓口対応の負担が軽減されます!)

・ホームページやFacebook、館内のちらし設置などこととば那珂川に関連する広報媒体で広報協力をします。

・駅前ビル内へのちらし30枚・ポスター(A2サイズ2枚)の印刷設置  ※制作は主催者負担でお願いします

・什器、機材の提供(机や椅子、ホワイトボードやプロジェクターなど、保有しているものは可能な限り対応いたします!)

◆ご利用いただけるスペース

福岡県筑紫郡那珂川町中原2-120 博多南駅前ビル2F
■面積29.4㎡

利用案内(1)
※オフィス部分は原則使用不可です。

■基本設備

・エアコン
・流し台(水道のみ)
・照明=蛍光灯
・電源あり(使用する場合は事前にお知らせ下さい。)
◆その他、机、イス、プロジェクターなどの什器、機材につきましては、お問合せください。

■ご利用について

●利用時間 火〜土 11:00〜18:00 ※祝日は除く
◆上記時間以外も、日程・内容により利用可能です。事前にご相談ください。

●利用期間 原則、最長10日間までのご利用となります。
◆連続講座等、定期開催は、頻度・回数により実施できない場合がございます。予めご相談ください。

■利用料金

 

・電気、水道、エアコン代を含みます。
・利用時間の前後30分は設営・撤去の時間としてご利用いただけます。 (設営、撤去に30分以上かかる場合は利用時間として申請してください)
・延長した場合は、700円・1,500円/時間をお支払い頂きます。
・営利を目的としない団体が物販を行った場合は、利用料金とは別途売上の10%をお支払い頂きます。

■目的・用途

ご利用にあたっては、事前に用途や目的を打合せさせて頂きます。

「まちの交流ステーションこととばのば」は、まちづくり活動の場です。閉鎖的な活動や明らかな営利活動など、ふさわしくないと判断される場合は、ご利用になれない場合があります。

・その他下記禁止事項、注意事項をご覧ください。
・利用に際しては、こととば那珂川および管理事務所スタッフの指示に従って頂くようお願いします。

■お申込みの流れ

実施の規模や団体、個人は問いません。まずはお気軽にご相談ください。

事前のお打ち合わせ後、「申込書」と「団体・企業の概要」をご提出頂きます。

①お打合せ(ご利用案内の説明、企画・概要などのヒアリングを実施させていただきます)

②申込書と団体・企業の概要提出(必要な備品・什器等の確認)

③利用料金のお支払い

④こととば那珂川より、利用の可否連絡(ご利用いただけない場合は、直接説明と返金処理をいたします)

⑤個人でのお申込みの場合は、活動内容等がわかるものをご提出ください

⑥物販を行う場合、取扱う商品についてお尋ねする場合がございます。「申込書」内容を確認のうえ、決定致します。

※なお、お申込日時点での「ご利用案内」に基づき、以降当日までのやりとりを進めさせて頂きます。

※実施日の60日前からお申込み頂けます。

■協力のお願い

・ご利用頂いた主催者の方には、終了後のヒアリングにご協力頂きますようお願いいたします。
・実施の際に、参加者へ博多南駅前ビルの活用に関するアンケートやイベントのチラシ配布にご協力ください。
・実施の前後、WEBやSNSで「こととば那珂川」についての情報発信をお願いします!
・こととば那珂川の広報媒体(HP、Facebook、フリーペーパーなど)での情報発信をさせて頂きたいと思います。写真の掲載にご協力ください。

■ご利用細則

キャンセル・変更

ご利用日程の変更・キャンセルにつきましては必ずご連絡ください。

キャンセル料金が発生しますのでご了承ください。

日程・時間変更は空きがあれば可能です。当日の延長は、空きがある場合は承ります。

利用案内(3)

 

■禁止事項

・明らかに営利のみ(地域交流の場であることを無視したもの)を目的とした催し
・連鎖販売取引、訪問販売取引に関する催し
・過度な音、振動など、隣接するテナントの迷惑行為となる催し
・火気、煙、臭いを伴う催し
・政治や宗教に関する催し、反社会的な催し

■注意事項

・当方が目的にそぐわないと判断した場合、ご利用をお断りさせていただきます。
・ゴミ、残飯、茶かす等は必ずお持ち帰りください。
・ご利用になった備品の片づけや掃除はお客様ご自身でお願いします。片づけの時間はご利用時間に含みます。
・施設内の備品はご利用いただけますが、破損や紛失があった場合、損失分を請求させていただく場合があります。
・食品を販売される場合は、保険所長の許可証の写しをご提出ください。
・食品の衛生管理はご利用者ご自身でお願いします。万が一、健康被害などがあった場合、当方は一切責任を負いません。
・スペース内は全面禁煙です。喫煙スペースをご利用ください。
・特殊な持ち込み品は事前に申し出てください。大きな音や周辺の迷惑になるような行為は一切禁止します。
・社会的秩序を乱す行為があった場合には退場を命じ、それ以後の一切の利用を禁じます。
・高校生以下のみでのご利用はご相談ください。

■免責                                    施設の利用に伴うトラブル、人身事故および物品等の盗難・破損等の全ての事故について、当方に重大な過失がない限り、こととば那珂川は一切の責任を負いません。施設運営上の都合により当方より予約を取り消した場合も同様とします。

★ご不明な点や、使用についてのご相談ごとなど、お気軽にお問い合わせください。

★利用案内はこちらからダウンローでができます。
PDF
 cototoba_riyo_annai-2

コメントをどうぞ


関連記事

ナカイチレンタルスペース利用状況(10月)

お知らせ

2019.9.30 月

ナカイチレンタルスペース利用状況(10月)

2019.9.30 月

博多南しごと荘、おかげさまで満室となりました。

2019.9.17 火

博多南しごと荘、おかげさまで満室となりました。

2019.9.17 火

レンタルスペースご利用案内更新のお知らせ

お知らせ

2019.9.1 日

レンタルスペースご利用案内更新のお知らせ

2019.9.1 日

TOP