【速報】ついにベールを脱ぐ!博多南駅前ビル3階「博多南しごと荘」オープン決定!&入寮者募集開始!

2018.4.10 火

【速報】ついにベールを脱ぐ!博多南駅前ビル3階「博多南しごと荘」オープン決定!&入寮者募集開始!

リニューアルオープン後も「関係者以外立ち入り禁止」の張り紙の向こうで謎に包まれていた博多南駅前ビル「NAKAICHI」の3階「博多南しごと荘」(以下しごと荘)が、ついに、5月1日火曜日にオープンします!

本記事では、しごと荘の寮長を兼ねることとば那珂川プロジェクトマネージャーの森重 裕喬が、しごと荘とは何か、いったいどこへ向かうのか…というごもっともな疑問にお答えしながら、期間限定の緊急募集情報をお届けします。
また、Facebookページ「博多南しごと荘」もオープンしていますのでぜひともいいね!をお願いいたします!

 

■しごとなら、大それたことにだって行きつけるはず

しごと荘は、生まれや育ちに関わりなく、もはや那珂川町に住んですらいなくても、なぜか、いつの間にか居ついてしまうふしぎなワークスペースを目指しています。

テッサ・モーリス=スズキの「「責任」は私達がつくった。しかし、「連累」は私達を作った。」という名文が教えてくれるように、直接関係がないように思えても、今、ここに立っているだけで私たちは過去のあらゆる事柄の上に立っています。
たまたま関わった小さな町で少しだけでも土地とのつながりを考えて働くことで、きっと私たちの次を生きる人々には少しばかりよいバトンを受け渡せるのではないでしょうか。
人生の多くを占め、暮らしの行く先を広げてくれるお金と密接な関わりをもつしごとなら、そんな大それたこともできるはず。そう願いながらしごと荘はオープンします。

 

■シェアオフィス、コワーキングスペース、ドロップイン…!?

しごと荘には、4部屋のシェアオフィスと、11区画のコワーキングスペース(大区画6、小区画5)があります。会社のオフィスやサテライト、幾ばくも時間がないときの精神と時の部屋などさまざまな用途でお使いいただけます。
遠くに山を、近くには広場で遊ぶ子どもたちを眺めながら、気持ちよく働ける空間です。

 

■しごとを加速させるブースター

新たに仕事をつくる(=事業企画)だけでなく、暮らしと共に豊かに働ける場所を見つける(=マッチング)ために、イベントやセミナーなどを打ち出していきます。

現在企画中…
・那珂川町を「仕事」の目線で巡るサイクリングツアー
・アイデアを事業として組み立てるための連続セッション
・暮らしと両立しながらよりよく働きたい人のためのフォローアップセミナー など

 

そして…!
本日4月10日(火)からシェアオフィスとコワーキングスペースの募集を開始します!
まずは、4月24日(火)〆切の先行募集となりますのでお早めにお問合せください。
今回の募集で応募していただいた方は、最短で5月1日からの入居が可能になります。

お問合せ・見学のご希望についても4/10(火)よりご対応させていただきます。
まずはメール(shigotosou@gmail.com)にてご連絡ください。

※資料はこちらからダウンロードいただけます
博多南しごと荘入居募集要項及び様式
博多南しごと荘利用規約

コメントをどうぞ


関連記事

みんなの夢を乗せて!「走れ!空想新幹線コンテスト」結果発表です!!

お知らせ

2018.4.9 月

みんなの夢を乗せて!「走れ!空想新幹線コンテスト」結果発表です!!

2018.4.9 月

博多総合車両所 特別見学ツアー開催!

イベントレポート

2018.4.3 火

博多総合車両所 特別見学ツアー開催!

2018.4.3 火

博多祇園山笠 飾り山づくり体験

イベント

2018.4.3 火

博多祇園山笠 飾り山づくり体験

2018.4.3 火

TOP